2007年07月26日

天神祭にいってきました。

天神祭に行ってきました!

去年、生まれてはじめての天神祭初参戦だったので人の多さに
驚き。屋台にうつつをぬかしてる間に周辺は一方通行の
場所が増え、花火はビルとビルの隙間からもみくちゃになってみる
結果になってしまいました。

今年は人にもみくちゃにされて見ることだけはさけたかったので
地図を印刷し、花火が上がる場所、一方通行になる地点
をチェックして策士気分で出かけました。

天神祭にいってきました。

16:00から陸渡御が行なわれるということだったので
天満宮へ向かう。天神橋筋商店街はまだ歩ける混み具合。

天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。

天満宮到着。陸渡御のため人がたくさんいました。
渡御列発進が行われてます。写真は地車。

天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。

天満宮内では人形。その前には藤にみたてたしじみ。

天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。

正面の方へまわると獅子舞がちょうどでてくるところでした。
服?かわいいな。ズボンボーダーで。
この陸渡御のおすすめスポットは老松通りと天神橋の北側
だそうです。

天神祭にいってきました。

写真を撮る人々。なかなか前で見ることはできません。

天神祭にいってきました。

と、テレビ大阪の方々です。おおお。おそろいの浴衣で
ゴーストバスターズみたいです。かっこいいい。

天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。
天神祭にいってきました。

陸渡御がおこなわれているうちに屋台を散策。
毎年ほぼ同じ場所にあるのか、いくつか見たおみせがありました。

天神祭にいってきました。

去年、ザリガニつりに驚かされましたが賑わってます。
やどかりつりなんてのもありました。

天神祭にいってきました。

今年も去年と同じ場所にお化け屋敷。

天神祭にいってきました。

川沿いで人形船発見。

天神祭にいってきました。

さらに川沿いを歩いていくとすでに橋が封鎖されていたり。
ちょっとあせりながら桜ノ宮橋へ。
デモみたいです。

天神祭花火編へ続く。


同じカテゴリー(天神祭'07まとめ)の記事画像
天神祭花火編
同じカテゴリー(天神祭'07まとめ)の記事
 天神祭花火編 (2007-07-26 14:22)

Posted by 天神祭り自腹スタッフ at 13:58│Comments(0)天神祭'07まとめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。